N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

製造番号2桁でした!初雪の納車です!

コムさん
男性/50代/青森県

G・Lパッケージ(4WD)
2012年11月20日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
製造番号2桁でした!初雪の納車です!
クルマのご購入を考えたきっかけ
平成4年式のアクティ・ストリートが20年目となり、12月に車検を迎え、エンジンの調子は悪くなかったのですが、ボディやマフラーの穴あき等、維持できない状態となって中古車でも探そうかなと思ってました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
モーターショーでN-ONEが発表され、以前25年物の360ccのN360(N II)に乗っていたので欲しいなと思ってました。
平成4年式のアクティ・ストリートが20年目となり、8月中に発売になれば、車検までに納車できるかなと思ってましたが、11月に発売と聞き、12月の車検切れには間に合わないと思い、あきらめて中古車を探そうと考えてました。
ところが、ホームページで10月に先行予約受付とのことで、10月7日の日曜日に、車検切れまでに納車可能か販売店に確認に行き、納車可能とのことだったので、即決しました。
妻に希望のカラーを確認し、ミラノレッドとしました。本当は、2トーンが欲しかったのですが、車検切れに間に合わないとのことで、G・Lパッケージの4WDとしました。
あと、妻には内緒で「デカール N-STYLE」を付けました。N IIのリアのバックランプとリフレクターの楕円のステッカーが泣かせてくれます。ちなみにナンバーは360です。
何が購入の決め手になりましたか?
N360を彷彿させるスタイルと、Lパッケージに「プロジェクタータイプ ディスチャージヘッドライト〈HID〉」などが付いているのが気に入りました。もちろん「デカール N-STYLE」があったのも決め手になりました。
「プロジェクタータイプ ディスチャージヘッドライト〈HID〉」は、カットが良く、雪道の走行に最高です!
先行予約でしたので、車体番号が2桁なのも最高です!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
昔のN360のように、外観からは想像できない広さです。後席は、軽自動車とは思えない広さです。