N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

想像以上の車です

HIROさん
男性/50代/大阪府

プレミアム ツアラー(FF)
2012年11月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
○パンとセイバーの車検が近づき、セイバーはあまり乗らないので、この際1台にしようというのがきっかけでした。
タイミング良く、普段からお世話になってるHondaディーラーさんに新車種が出ると聞き、実車を見ずに買うのは少し躊躇しましたが、Hondaが力を入れて発表する車に間違いはないと決め、11月15日に納車されました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ターボは私の選択肢から外せませんでしたが、なにせ、私はグレードの違いもよく分かってないものですから、ディーラーさんにお任せで、プレミアム ツアラー+ナビ装着用スペシャルパッケージにしました。
色は、最初ブルーの2トーンを希望しましたが、紫色に近いブルーと判明したため、ブラックに変更しました。
後から思えば、噂によると、2トーンは納車までにだいぶ時間がかかるとか…。車検が間に合わないところでした。
運転してみて、選択は正解でした。
加速性能・ロールの低さ等の動力性能は、想像以上のものがあります。とても軽自動車とは思えません。
いい車を作って頂いたものです。
何が購入の決め手になりましたか?
普段からお世話になってるHondaディーラーさんとの信頼関係でしょう。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
現在の受注で、ターボ付きとNAの比率は3対7でNAという情報を見かけましたが、8万円高でターボはお買い得です。