モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

丁度いい!!

たまはるさん
男性/30代/茨城県

A
2014年4月4日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
丁度いい!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
結婚を機にファミリーカーに乗換えようと思い購入。子供が小さいうちはフルサイズミニバンは不必要だと思い、丁度いいモビリオにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
レジェンドに続き2台目のHonda車購入でしたが、正直1500ccのミニバンで「まともに走るの?!」って思いました。しかし、嫁さんもアコードワゴンに乗っていたし、レジェンドでHondaの素晴らしい技術力は熟知していたので、半ば強引に決めてしまいました。レジェンドやアコードのシャープなイメージとは一線を画したデザイン=「なんかホッコリする」親しみやすいデザインは逸品です。
何が購入の決め手になりましたか?
グラスエリアの広さ(快適さ)! 全てにおいて丁度いいサイズ。フルサイズミニバンだったら嫁さんの運転でボロボロにされてしまいますし(^^;; 見切りの良さは女性でも良好で、そのままのコンセプトがフリードに生かされているのが良く分かります。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
フリード以前に「丁度いい!」サイズのミニバンです。パワーもほどほど、安全性もほどほど、特に前期型のデザインは、お目目パッチリの可愛らしいイメージです。