MENU

HONDA

検索

モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

生まれて初めての新車購入大作戦?

mizufujiさん
男性/40代/広島県


2003年7月22日

生まれて初めての新車購入大作戦?
クルマのご購入を考えたきっかけ
中古で買ったディーゼルのワンボックスカーに乗っていましたが、10年10万kmをオーバーし、車検も近づいていたので乗り換えを決意しました。私は中古車でいい派でしたが、大蔵省は中古車の修理費用を心配して新車を強く主張したので、生まれて初めての新車購入となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初めてテレビCMを見た時の印象は「変な車!」でしたが、しばらくすると「気になる車」になり、それから約半年はネットで情報収集の毎日でした。その間そばで見ていた大蔵省もその気になり(洗脳した?)割とあっさり車種はモビリオに決定しました。生まれて初めての新車購入なので、まずは試乗やカタログ集めにと「緊張」しながら何社か回りましたが、なかなかピッタリくる店には巡り会えませんでした。
ある日私一人で出かけた時、フラッと立ち寄った初めてのディーラーで応対してくれた営業マン氏が良かった! 初対面にもかかわらず突っ込んだ話までしてもらい、この時私の中ではほぼ決定していましたが、私の独断では決められないのでこの日は保留にして帰宅し「家族会議」となりました。その後話はとんとん拍子で進んで、二度目に細かい話を詰め、三度目には契約のハンコを押し、四度目のディーラー行きは納車の為でした。契約から納車までの間、車庫証明や銀行の手続きで走り回ったのもいい思い出? です。
何が購入の決め手になりましたか?
広々室内。使える3列シート。見晴らし最高。好燃費。一度は乗ってみたかったCVT。1500ccなので維持費が安上がり。前車のディーゼル車と比べると天国のような走り&乗り心地。他多数。最初心配だった車体の大きさや、ボンネットの位置の感じは、乗るうちに慣れて問題無しでした。