モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

新家族 モビちゃん♪その出逢いのきっかけは…

ぱんださん
//奈良県


2003年6月29日

新家族 モビちゃん♪その出逢いのきっかけは…
クルマのご購入を考えたきっかけ
今までは、運転初心者主婦ということもあり、D社の2ドア古ちび軽に乗っていましたが、長男が産まれ、乗せるのに不便を感じるようになり、また遠くに行くだけの力も感じなくなったので、思い切って普通車の買い換えを検討しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
どうせ買うなら、長く乗りたい、大人数乗れるやつがいい、スライドドアならなお子供を乗せやすい、5ナンバーなら3に比べ維持費も安くすむ、と思い、そういうタイプの車がないか他社メーカーもいろいろ見て回りました。親戚にM自動車に勤めている人がいるのでそこもあたりましたがそういった車はなく、途方に暮れていました。そんなとき、近くのHondaディーラーでフェアをやっていて、「ご来店者にたこ焼きサービス」というのにつられ、たこ焼き好きの私は何も考えず思わず長男と二人だけで行ってしまいました(笑)思えばそれがモビリオとの出逢いでした(^^;)
7人乗り、両側スライドドア、5ナンバー、燃費もそこそこいい、これに目をつけていましたが、まさかたこ焼きにつられて来たとは言えず、その日は何も契約せずに帰りました。しかしその一ヶ月後、主人とも相談をして、(そこでもあの時たこ焼きにつられたとは言えず)他メーカーの車とも比較した後に、「Hondaのモビリオを買う」と決意し、再び同じHondaのお店へ。最初にお話をした営業マンの方から購入しました。その営業マンの方も含め、店の方、すごい感じよかったな〜。気持ちの良い契約ができました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり、「たこ焼き」…?(笑)あのフェアがなかったら、Hondaとは、モビリオとは、ひょっとしたら縁がなかったかも?!
でもそれがきっかけとはいえ、今はHondaに出逢えてよかったと思っています。納車の時ももちろん、アフターサービスもすごく対応よかったし。今も時々、車のこと、運転のこと、相談に乗ってもらってます。これからもずっとお付き合いしていきたいです。我が家では、「モビちゃん」と呼んで親しんでいます。