モビリオ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

3ヶ月で買い換え

楠根吉茂さん
//埼玉県


2003年6月12日

クルマのご購入を考えたきっかけ
軽に乗っていたが、家族4人では狭く、遠出もできないこと。
ご購入までのエピソード・ストーリー
自宅購入でどうしても車が必要となり、近所をチョロチョロ走るだけだから軽でイイと思い、ライフトピックを近所のディーラーで購入しました。ところが、購入後は「あそこに行きたい」「遠くまで買物に行きたい」など、日々にレジャーと乗る頻度も大変多いのが現実でした。家族は4人おりますが、そうなると、やはり軽では室内が狭し、馬力も不安になり、購入後3ヶ月で買い換えを考えました。
当然妻は猛反発しておりましたが、子供も5歳と3歳で、これからのことを考えると軽ではムリと引き下がりませんでした。そこで、自宅駐車場の制限もあって、全長4mぐらいで予算も条件つき。モビリオのことは知っておりましたが、完全に予算オーバーで、価格が安いM社デ○○を見にディーラーへ行きました。試乗してみたら走りはよかった。しかし、室内が今の軽とあまりかわらないと妻が不満の為、この日は契約しませんでした。あとは、中古でSMXを視野にいれていましたが、長年乗ることを考えて断念しました。
次にフィットを見に行こうとゆうことになって、近くのディーラーに行きましたが、お向かいの家がフィットに乗っていましたので、あまり購入意欲は湧きませんでした。妻もやはり室内が狭いとのことで首をかしげておりましたが、直ぐ横にとまっているモビリオを見てこれがイイと言い出しました。しかし完全に予算オーバー…。家を買い、3ヶ月前に軽も買いで貯金は残り少ない状態。しかし、いざ試乗してみると静かだし、眺めよし、燃費もよしで、私も欲しくなりました。そこでいつもお世話になっている営業課長さんに相談したところ、ムリしましたが何とか購入となりました。ライフくん御免ね!
何が購入の決め手になりましたか?
コンパクトで室内がとても広く、7人乗り。子供の幼稚園のお友達をたくさん乗せることができる。