ライフ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車検有効期限と納期

CREAさん
女性/30代/香川県

DIVA・スマートスタイル
2012年3月31日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
車に興味がない母が生まれて初めて「欲しい」と思った車がZEST Spark、しかも黒でした。
ちょうど7年目のLIFEも車検なので買い替えを検討していたところ、ふと乗り心地を試した現行LIFEのシートに母も私も驚きました。
軽自動車はシートが薄くて、腰が弱い私と母にとって辛いものがあったんですが、シートの厚みと硬さがこの上ない驚愕的なフィット感。
Sparkを買うつもりだったのに、現行LIFEのシートの座り心地の良さに瞬殺されました(笑)。
ご購入までのエピソード・ストーリー
東北の震災と生産上の関係で納期が…。
2月下旬の車検で買い替える予定だったので、愛用ディーラーの店長さんから「車検に間に合わなくなるよ〜」と詳細を連絡いただき、慌てて商談。
フリードやN BOXも気になっていたので店長さんに根堀り葉堀り聞きながらも、やはりDIVAに落ち着きました。
しばらく待って車検が切れるギリギリで何とかディーラーに到着。
次はナビが間に合わないとの事でハラハラしましたが、店長さんの御尽力の賜物でランクアップしたナビを送っていただけて、車検が切れる日の夜、何とか納車に至りました。
何が購入の決め手になりましたか?
外観(特に前)ではSparkが断トツ人気だったんですが、発表されてから長いので内装などは新型車と比べるとイマイチに感じます。
購入のキッカケになったエピソードと重複しますが、一番はシートの絶妙なフィット感です。
腰に病気があるので、DIVAのシートに座った瞬間に母が「こっち(LIFE)がいい( ´艸`)」と鶴の一声。
あとはシート生地がDIVAは黒でモケットではなくジャージ素材、そして普通車に負けない青×白の3眼メーター。
スタッフさんに現行DIVAを実際に見せてもらって、母娘ともに即決しました(笑)。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
LIFEにするかDIVAにするかは好みの問題ですが、
軽自動車にしてこのシートは正に驚異的です。
先日、2時間ほど高速も乗りましたが、腰への負担もなく、サスペンションも程よい硬さで乗り心地はかなりよかったです。
軽自動車での高速走行は燃費も気になりますが、120kg程度の重量(人+荷物)でも22km/lを軽く超えました。
唯一の気になる点は、DIVAは洗車の拭き取りが意外と大変な事。
でも、大変な思いをして拭き上げたDIVAだからこそ、ますます愛着が湧きますよ。