ライフ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

「 」つけたクルマがやってきた。

kamekichiさん
男性/10代/埼玉県

DIVA特別仕様車「スマートスペシャル」
2012年3月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
「 」つけたクルマがやってきた。
クルマのご購入を考えたきっかけ
私は今年高校を無事に卒業しまして、4月からは大学に通うことになりました。
家には父親のフリード、そして母親のゼストがあり、
ある時、母親が
「高校を卒業したら、このゼストをあげる。自分はライフを買うから。」
と、ゼストを譲ってくれることを約束してくれました!

ゼストが愛車になる日を、取得したばかりの免許証と共に待ち続けつつ、母親の新・愛車であるライフ購入までの日々が始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
昨年の12月まで遡ります。
母親はデビューしたばかりの「N BOX」を視野に入れることもなく、ライフ一筋でした。
確かに主に通勤で使用する訳ですから、軽乗用車として最小のエンジンルームによる室内の圧倒的広さは必要ないかもしれません。
ちなみに、ライフを見に行くべくディーラーに行った際にN BOXにも乗りましたが、2列目の足元の広さには驚きました。ただ、もう少しHondaらしい個性が欲しかったです。

もともとライフ一筋だった母親が主に悩んでいたことは、標準仕様の「ライフ」にするか、エアロモデルの「ディーバ」にするか。ということでした。
というのも、価格的な面では「ライフ」の方が魅力的ですが、「ディーバ」の青く光るメーター周りや、ボディカラーのプレミアムクリスタルローズ・パールが気に入ったとのことなのです。この点は、ディーラーにクルマのオーダーをする直前まで悩みぬくことになりました。
最終的には、「ディーバが気に入ったのならば、ディーバの方が良いんじゃないか。」という私の一言が母親の背中を押したらしく、ディーバに決まりました。
何が購入の決め手になりましたか?
ディーバのカッコよさに尽きると思います。
本当に、「 」ついてます。
「人生、ちょっとカッコつけると楽しいよ。」というキャッチコピー通り、本当に母親の生活がディーバによって楽しいものになることを祈りつつ、私は譲り受けたゼストでカーライフを思い切り楽しませて頂きます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
細かい作り込みが、Hondaらしい軽自動車です。
個人的には、ライフもゼストもオススメの軽自動車です。
  • 他に気になったクルマは?
  • ゼスト