インテグラTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

最高のR

とらカラーさん
男性/30代/群馬県


2013年11月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
最高のR
クルマのご購入を考えたきっかけ
1台目は衝動買い!
2台目は絶対にもう一度乗ってやる!
思いが実現!
2台目に乗りました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
インテグラ TYPE Rの購入は、2台目です。

1台目は、96スペックを4ヶ月納車待ちし、納車後1ヶ月もしないうちに事故で廃車。
自分の中で、この車を運転したと思う事が出来なかったので、貯金をして再度購入を決意しました。
親の猛反対を受けながら、オデッセイを買って来ると言いつつ、契約をして来た車は、DC2型インテグラ TYPE R生産修了間近の00スペックです。
当時、快適フル装備の「タイプR・X」の設定がありましたが、走る事のみに重点を置いたので、標準仕様のエアコン&オーディオレスを選択。
さすがに、エアコンが無いのは、夏及び雨の日に困るのでオプションで取り付け。

コツコツと手を入れ、エンジン、ミッション、ボディー、足回りなど、手が入ってない所は無いくらいのフルチューン状態です。
でも、きちんと保安基準は満たしております。
陸運局で構造申請も受けてあります。

今では10万キロを超えエンジンもヘタって来たので、
プライベートでエンジンフルオーバーホール。
エンジンをバラしていくと色々と勉強になる事ばかりでした。
今は、自宅の庭の隅で置きっぱなしになってますが
車検を受けて、走り出したいです。
何が購入の決め手になりましたか?
走る事だけの為に、潔く快適装備を取っ払った仕様に引かれました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
DC2 TYPE Rの様な車は2度と発売されないと思います。
購入しようと思う人は、手に入れるべきです。
今、購入するとなると年式も古いので、色々と手直しをしなければならないとは思いますが、そこを直した時は最高のパフォーマンスを発揮してくれる車ですよ。