インテグラTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

純白のウェディングドレス

ペガサス☆中村さん
男性/20代/北海道

(96spec)
2013年7月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
純白のウェディングドレス
クルマのご購入を考えたきっかけ
安定した職に就けたこと、また以前乗っていた車を手放したのを機に、この際に一生モノの一台に乗ろうと思い、兼ねてから憧れていたインテグラ タイプRの購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
免許取得からこの五年間、親から受け継いだライフ(JB1)に乗っていました。
学生時代からクルマには興味があったのですが、やはり親に飯を食わせてもらっている手前、文句を言うことは出来ず、維持費のかからない軽四に乗る他ありませんでした。
加えて、中古で購入したときからボロボロだったクルマに愛着が湧くことはなく、整備もロクにせず、ただひたすら移動のためのツールとして乗り回していれば、当然ながらクルマには相当なダメージも溜まり、いよいよ今年の春、廃車にしてしまいました。

その頃私自身は地元の役所に就職が決まり、なんだかんだ五年間共に過ごしたライフとの別れを惜しみつつも、遂に自分の好きなクルマに乗れる喜びでいっぱいでした。

なんのクルマに乗ろうか、と考えました。
いえ、考えるまでもありませんでした。

昔、クルマに興味を持つキッカケとなった出来事。
純白のボディ、純白のホイール、真紅のシート、そしてワインレッドに輝くHの文字…入学間もない高校の帰り道ですれ違った、ほんの一瞬の出来事でした。でもそのたった一瞬で、私の心は射止められました。
すぐにコンビニに立ち寄り、中古車情報雑誌で調べました。あのクルマは何だと。
HはHonda、それぐらいは無知な私でも知っていました。
初めての中古車雑誌特有のあの厚さに苦戦しつつも、Hondaの欄を開き、そして割とあっさり見つかりました。
インテグラ TYPE R。
私が心奪われたあの“ウェディングドレス姿の美女”は、間違いなくそれでした。
私は決めました。
これに乗ろう、と。

まずは親に相談をしました。
当然反対されると思っていたのですが、なんと二度返事で承諾をもらいました。
最近知ったのですが、父が大のHondaファンであり、昔は両親共に走り屋ほどではないにしろクルマ好きだったらしく…。
そうと決まれば早いもので、あれよあれよという間に話が進み、そして先月遂に、長年憧れ続けていたインテRが私の元にやって来たのです。

免許取得後長らくATに乗っていたため、正直今はまだ宝の持ち腐れです。
でもこの先二十年乗り潰す気でいるので、インテRに育ててもらおうと思います。
そしていつか、胸を張って「インテグラ タイプRのオーナーだ」と言えるようになりたいです。
何が購入の決め手になりましたか?
大衆車ベースの大人しめなフォルムからは想像もつかないキレのある走り。
そしてなんと言っても、純白のボディに真っ赤に燃えるHondaのエンブレムです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
NSXを筆頭に、S2000、Beat、CR-X、シビック TYPE R、アコード Euro-Rなど、Hondaには素晴らしいクルマが数多く存在します。
おそらくインテグラ TYPE Rを検討している方にとってはどれも非常に魅力的なラインナップであり、正直どれを選択しても後悔することはないかと思います。
でも、インテRに少しでも惹かれるものがあるのなら、インテRにしちゃいましょう。
NAなせいか意外と燃費もいいので、案外街乗りオンリーでも実用的ですよ。