インサイト

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

燃費最高

たっぴさん
男性/40代/鳥取県

オートマ
2008年9月27日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
維持費を下げたいから きっかけ:
維持費を下げたいから
燃費最高
クルマのご購入を考えたきっかけ
元来!大の車好きで、○カ○ラ○ン、○ー○ル、○ー○ツーと乗り継ぎ、それなりに気に入って乗ってきた。が、いずれも燃費悪く、維持費がかさみ、家内からは冷たい目で見られ、更にマイホーム購入。オイル高で最近、「車維持したいなら給料上げなさい。」なんて言われ、買い替え考えた訳。
ご購入までのエピソード・ストーリー
維持費を下げようとハイブリッド車に狙いを定め、T社に赴きプリ○○を試乗してみた。確かに発進時、静かにモーターで走り出し、面白い!って思ったが、一旦エンジンかかると、エンジン音が安っぽい!○ロ○ラみたいで、○ー○ツーや○ー○ルに乗ってきた自分としては、耐えられない安っぽさ。まるでグレードをかなり下げた感じだった。
更にカタログ掲載の燃費には程遠いリッター16キロ!がっかりしてたところ、Hondaのインサイトが走っているのを目撃。つきまとったところ、米子の中島にあるHondaに入っていった。後日、Hondaに赴き尋ねたところ、試乗車であり、早速試乗させてもらった。
直ぐに気に入った。エンジン音はなかなかいい。オールアルミボディもF車のようで?更になんといっても燃費最高。カタログ掲載の数値は本当。リッター35キロは乗り方で伸び、荒い運転してもリッター25位伸びる。直ぐ店の人に頼んで試乗車譲ってって、頼んでね。以来3年になるけど、飽きず、お気に入り。家内もお気に入りだ。購入して本当に良かった。
何が購入の決め手になりましたか?
安っぽくない造り!珍しいカタチ。なんといってもアルミボディがいい。走行してると、人が振り向く。そして最高なのが燃費良さ。また生産して欲しいね。