MENU

HONDA

検索

HR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

あっと驚く営業車

佐賀のウッチャンさん
男性/50代/佐賀県

J
2005年3月27日

車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
あっと驚く営業車
クルマのご購入を考えたきっかけ
平成16年2月に娘が新型モビリオを購入。そして、3月に妻が新型ライフを購入。ライフ購入時に私の赤のバモスを泣く泣く下取りに出したので、娘のお下がりのD社ネ○○ッドに乗り始めました。しかし、バモスより性能が劣るし、高速走行でも不安。車検は近いし悩みました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
漠然と買い替えを考え始めて、商用車パートナー、フィット、スパイクも検討しましたが、スパイクの兄弟車モビリオはあるので、憧れのHR-Vに決定。時々、夜中にインターネットで情報収集していると嫁さんに発見されて、早く寝なさいと叱られることが何度もありました。でも、ヨーロッパでパトカーに採用されている写真を見つけてニンマリ喜んだり、購入者の感想を読んでは一人でうなずいたりして、いよいよHR-Vが欲しくなるばかりです。何としてもHR-Vのミラノレッドが欲しくなって、カタログをカラーコピーして机と車内で毎日眺めていたら、とうとう娘に見つかり、嫁さんにばれました。それからは必死に嫁さんを説得する羽目になりましたが、新車を2台購入したばかりだし、OKサインが出ない。とうとう娘を試乗車に乗せて丸め込み、私の味方につけて、嫁さんを何とか説得しました。ミラノレッドでなくてホワイトでもいいじゃないか、と意見されましたが、最後までミラノレッドで押し通しました。
何が購入の決め手になりましたか?
変形丸型ヘッドライト、そして美しいリアスタイル、個性の光る車です。長年の憧れの車でもあります。燃費も良いし、何よりミラノレッドの似合うバランスの良い車です。実際に走り始めると、ミラノレッドのイカス営業車は珍しく、お得意様から素晴らしい車だと、感動の質問攻めに遇っています。高速道路でも安心して走れるし、ハンドルを握るのが楽しくてワクワクする車です。