MENU

HONDA

検索
選出の心
お子様たちの独立、13年乗った前車の不具合などいろいろなきっかけが重なるも、欲しいクルマがまったくなかったというナノちゃんさん。そんなとき、販売店のパンフレットで見た独特のフォルムに一目ぼれ!数ある色のなかからドンピシャな色を見つけ、女性にうれしいオプション「うるケア・ヴェールライト」もつけて、自分だけの特別なクルマに仕上げたナノちゃんさんに、今月の家族会議大賞をお贈りします。おめでとうございます!
「売れてる車は嫌なの」
Photo1

本当に最初は乗り換える気持ちが全くなく、パンフレット貰ったって買わないよーという感じでした。どんなのがいいの?と聞かれて「売れてる車は嫌なの」と言ったかな。(笑)田舎なのでスーパーの駐車場がやたらと広いため、同じような車が沢山だと間違えるんです。(笑)これは?と渡されたパンフレットがSLASH!煤i??口??)!!なにこれ?!カッコイイ!!!色ももろ好みだし、オールドカーのような雰囲気もめちゃ好み。こんな車に乗れたらなぁ〜と思いました。でも買わないよと言うと、店長も「無理強いしないから!」と言ってくれてまぁちょっと考えるだけ考えてみようと思いました。家に帰ってから家族にパンフレットと料金表を見せ、前車との燃費の差、税金の差、車検代金の差、今後起こりうる不具合等など話し合い、今が買い換えするのに最適かもねとなりました。

大事にしたのは「個性」と「特別感」!
Photo2

とにかく、見た目が個性的!軽自動車って小さくて可愛いイメージだったのに、SLASHはなんとなくちょっととがってる?っぽいところがツボでした。この色がそう感じさせたのかもしれません。そこが気に入ってしまったので、他の色は全く考えませんでした。他の色にした場合だと、イメージがガラッと変わるのもSLASHの特徴なような気がします。室内のインテリアも組み合わせによって本当に色んな顔をするようになるので、私のクルマ!という特別感がいいなぁと思います。結局室内は、パンフレットと同じにしたのですけどね。
主な用途は通勤です。私にはなくてはならない存在です。移動手段としてはもちろんの事ですが、どこにでも車があれば行けるという安心感でしょうか。アクティブな人生を共に!とでも言う気持ちです。一時は体調不良や仕事の多忙によるストレスで出不精になっていましたが、SLASHに乗るようになってからは、朝から洗車に出掛けたり、お休みの日もあちこちプラっと出掛けたりしています。お休みしてした趣味の活動も再開させなくちゃと思ってます。

決定の決め手
Photo03

実際に乗ってみると、軽自動車に乗ってる気が全くしませんでした。普通車に乗っていたので、軽自動車だと頼りなく感じちゃうのかなぁとか、加速が足りなく感じるのかなぁとか、色々と考えていましたが、全くの杞憂でした。安定感抜群だし、コーナリングは以前の車よりも楽々。納車になってその足で友達を乗せて出かけたのですが、友達にもカッコイイ!可愛い!ひろーい!と大好評で鼻高々でした。うるケア・ヴェールライトは思いのほか稼働した時の音が気になりました。が常に音楽をかけているので大丈夫です。こちらは寒い期間が長いので、シートヒーターはとても有難いです。あと、室内が本当に広くて、後部座席に大人の男性二人乗っても窮屈感がないのには驚きです。GWには長距離運転しましたが、高速道路の運転の時も安定感は抜群で、これには正直驚きました。それに燃費も!リッターあたり21.3kmまで伸ばしました!本当に買って良かったです。運転するのが楽しいし、車のお手入れも頑張ってするようになりました。お気に入りは大切にしますね。
気に入っている点は全てですねぇ。とにかく、乗りこむ前に自分の車を見ては「(´ー`*)ウンウン」と嬉しくなってます。便利な点は荷物がたっくさん積めることかなぁ。家族もすごーい!ひろーい!カッコイイ!と言ってます。後部座席のレイアウトが簡単に出来て、荷物の積込みも楽にできるし、大好評です。今回大賞の賞品を持って、アウトドアに出かけるのがとっても楽しみです♪
友人も乗った人は皆、室内の広さに驚きます。そして本当に軽自動車なの?と聞きます。(笑)そしてインテリアも褒めてくれますね。革シートもオプションだと思うみたいだけど、パッケージだと言うと驚いています。そして必ずうるケア・ヴェールライトを見て「これ何?」と聞いてきます。(笑)やっぱり女性は100%「いいね!」と言います。男の人の認知度の低さには驚きますけどね!(笑)