フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱフルフラット最高!!

レアレアさん
女性/30代/兵庫県


2012年8月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
友人がフリード ハイブリッドを購入して乗せてもらったのをきっかけに、私がフリードに興味を持つようになりました。前に乗っていたのがオデッセイでかなり気にいってはいたのですが、燃費の面でフリードの方がいいのではと思い、主人に相談して見に行くことにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私の友人がフリードを買ったのは知っていたのですが、フリードについてはコマーシャルで見たことがある程度でどんな車なのかも知りませんでした。友人に乗せてもらったところ、車体の大きさの割に車内が広くてびっくり!そして燃費の話を聞いてまたまたびっくり!!我が家のオデッセイの倍くらいの燃費じゃないの〜と本当に驚きでした。
でも友人の車はキャプテンシートだったので、車中泊しての旅行が大好きな我が家にはむかないな〜と思って帰宅。Hondaのホームページでフリードについて調べてみたら、なんとスパイクという車種があるではないですか。簡単にフルフラットにすることができて、これは我が家の為にあるような車じゃないかと感動。次の日にはHondaのお店に試乗に行ってました。
前車のオデッセイはフラットにはできるのですが、主人の手を借りてかなりの時間をかけてフラットにしていて、フラットになってからも段差が少しあって心地よく眠れる感じではなかったのです。フリード スパイクは完全にフラットな状態になって、思わずHondaのお店の中なのに寝ころんでしまったほどです(笑) 主人も試乗してみて乗りやすさに納得の様子。迷うことなく買い替え。オデッセイとのお別れは寂しかったのですが、これからのフリード スパイクでの家族のお出かけに心躍りすぎて納車までワクワクでした。
先日家族でユニバーサルスタジオに出かけた時には、日中の暑さで子供たちの熱中症が心配だったので駐車場で休息しましたが、その時にも女の私でも簡単にフルフラットにすることができて子供たちも大満足の様子。これからもフリード スパイクと一緒にお出かけが楽しみです。
何が購入の決め手になりましたか?
本当に簡単にフルフラットにできて、フラットにした時の広さもかなりあったこと。そしてやっぱり燃費の良さ。前車がオデッセイだったので燃費の差はほぼ倍ほど。エコカー減税とエコカー補助金もかなりの決め手となりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
キャンプされたり車中泊込みの旅行などが大好きな人は、絶対フリード スパイクにするべき!!フルフラットも車内の寝心地は最高です!!