フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車歴30年目にして初めてのHonda車

まちゃる!さん
男性/50代/岐阜県

HYBRID EX
2017年8月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
車歴30年目にして初めてのHonda車
クルマのご購入を考えたきっかけ
これまで乗っていた愛車(T社○ア)事故により廃車になってしまい、が急きょ新車購入となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
免許取得して30年あまり。
これまで、T社2台、M社1台、N社2台と乗り継いできました。
Honda車は以前から気になる存在であり、いつかは乗ってみたいと思っていました。
そんな時に、5年目を迎えた愛車(T社○ア)が事故に遭い、廃車となってしまったのです。
まだまだ乗るつもりでいたのですが、急きょ新車を探すこととなりました。
出た当初から気になっていた新型フリードに試乗し、あらゆる面でバランスがとれ、「ちょうどいい」自分に合ったクルマであると感じました。
あらためてHonda車の良さを毎日実感しています。これから大事に長く乗っていきたいと思っています。
何が購入の決め手になりましたか?
安全運転支援システム(Honda SENSING)とハイブリッド車の経済性です。そして、何より販売店(担当Kさん)の対応の良さでしょう。
長い付き合いとなりますので大事なポイントです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
現在、ほかに比較できるクルマはないと思います。
ホントに「ちょうどいい」できたクルマです。