フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

運命です!

ゆうけいさん
男性/30代/宮城県

Gエアロ Lパッケージ
2008年5月29日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
愛車である、ステップワゴン スピーディー(RF1)が来月6月で9年目の車検になるために、「このまま継続するか」、「そろそろ新車などへ更新か」と少し悩みながらも4月中旬頃に日頃からお世話になっているディーラーへ車検の予約(予約特典があるので...)に伺いました。
その時にも担当営業マンからステップワゴンの新車購入を勧められたりしましたが、いまの家計の状況を考えるといま一歩踏み込んで新車購入の検討をする余裕がありませんでした。
そんな悩みにプラスしてガソリンの高騰!があり、主に独りで通勤にステップワゴンを使用していて7〜8km/Lの燃費のことも考えると、「車検を受けまた2年間この燃費で維持していく方が良いのか?」、「もちろん車全体も経年で色々と不具合箇所も出てきているし...」など仕事のこと以上にこれからの車の維持管理について、これまた独り悩んでいた所に!
まさに運命というか、我が家の為にHondaが用意してくれた車!と言わんばかりに5月29日デビュー「フリード」の情報を目撃してしまいました!
フリードの情報を妻に話したところ、私と同様、いやそれ以上にひと目惚れ!!!
そうです、このフリードとの出会いが「運命」と言わずなんというのでしょうか!!!
ご購入までのエピソード・ストーリー
フリードの情報を目撃したのが5月の連休明けの数日だった頃と思います。フリードの情報が知りたくて、早速ディーラーの担当営業マンへ連絡をして見積の依頼を話すと、「ステップワゴンの見積ですね?」との返答に「フリードです!」の依頼で「えっ!!!」と大変驚いている様子でした。(営業マンに後から聞くと、病欠で休んでいて出社したその日にフリードの見積依頼で大変驚いたそうです。これもまた運命でしょうか?)
カタログも無く、少ない情報の中でグレードや仕様の選択、まして現車が発売前で試乗することも出来ない中で、担当営業マンには仕様変更や比較やらで見積書を沢山作り直していただいたり、電話での問い合わせでは休日に携帯電話にまで連絡しての問い合わせに快く対応して頂いたり、無茶なお願いも沢山させていただきました。大変ありがとうございました。
結果!5月22日(大安)に正式注文をさせて頂きました。ひと安心でその晩は熟睡でした...。
そして本日、5月29日「フリード発表」で待ちに待ったフリードとのご対面。いままで写真の中だけのフリードが今日やっと目の前に姿を現してくれました。
い〜やー!イメージ通りで特大のホームランを打った!って感じで大満足でした!!!
思ったのですが、ステップワゴンの時にCMソングで流れていたのが、ビートルズ「オブラディ・オブラダ」でしたが、フリードのCMソングはショーン・レノンさんでジョン・レノンさんの息子さんですよね!この辺も何となく「運命」を感じてしまいました。
また、お世話になっているディーラーからは今回のフリードで4代目になります。独身時代から結婚して家族が増え、子供が生まれて、現在その子供達も少し大きくなりました。縁があり我が家ではその場面の生活スタイルに合った車で過ごすことが出来ています。これも「運命」でしょうか?
何が購入の決め手になりましたか?
「何が決め手?」と言われても、我が家には「運命」としか言いようがない出来事だらけで、フリードを待っていたのか?フリードが待っていたのか?本当に不思議な感じです。
納車まで一ヶ月近くありますが、我が家にフリードがやって来たらまた報告させていただきます!
フリードのスタッフの皆さんに感謝です。