フィット シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

信頼できるHonda車

ゴルフ爺さんさん
男性/70代以上/神奈川県

15X Sパッケージ
2014年8月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
息子2人も結婚し別に所帯持ったし、我々夫婦も70歳を過ぎたし変えるなら少し小さめの車をと考えていました。
現在の車も生まれて10数年経過、自動車税も10%アップ、車検を機会に乗り換えるのがベストと思い本格的に調べ始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私は友達とゴルフを良くしますが、その友達がゴルフバックが4個載る車を絶対買ってくれ、妻や息子は夫婦2人だから小さいのにしなさいとも言われるし、どの車種にしようかかなり迷っていました。
車は50年以上乗っていますが、Hondaのレジェンドを15年以上乗った感触、Hondaの行き届いたサービスマナーも捨てがたかったのですが過去乗っていない車はT社のみで人生最後はT社の車に乗りたいという気持ちが非常に強かったのです。
そこでまず○ローラフィルダーを候補に挙げました。
調べると適当に小回りが利き馬力もそこそこで安全性装備も良し、ゴルフバックも載せ方次第で4個載る。残念なのは座席シートにヒーター装備が見当たらない位でした。
そこでこのクラスのHonda車を調べたらフィット シャトルと言う1.5Lカーがありインターネットでカタログ依頼及び車販売会社の型落ちフィット シャトル価格等も細かく調べ、T社販売店共ハードネゴしました。息子の同級生が担当で価格も希望値寸前まで来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
Honda Carsとも並行的に種々ネゴしました。両車一長一短あったのですが、購入の決め手になったのはフィット シャトルには座席ヒーターがあり2人乗用なら冬場の運転走行時エアコン不要でお尻から背中まで暖かく、喉や口が渇かない事が非常に良く、暑からず寒からず快適運転が可能な事でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
安全性は勿論ですがシーズンを通して快適な居住性も非常に重要ですね。冬の座席シートが暖かいことは代え難い至福です。