フィット シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

パパも家族も大満足なシャトルくん

kazutaro24さん
男性/30代/埼玉県

15X特別仕様車<クールエディション>
2014年7月25日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
パパも家族も大満足なシャトルくん
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車T社○ィッツに結婚と同時にのっていましたが、10年でナビが壊れその後も電気系に異常がでてくるようになりました。
屋根の塗装がはがれてきたり、ゴムパッキンものびてきました。それでもエンジンは良好でしたが、頭の片隅には買い替えの文字が…
ネットやカタログで価格や装備、性能を調べに調べ、次に買うとしたらフィット シャトルにたどりつきました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
いったいいくらで買えるのか、何度もシミュレーションし残クレだったらなんとか買えるめどがついた時、近所のHondaに試乗しに行きました。試乗車はハイブリッドでしたが、欲しい気持ちがたかまります。
試乗後、見積もり等商談しましたが、シミュレーションにはない細かい数字が…。その日はいったん帰って、家族会議でした。
一週間後、これまた近くにあるディーラーに行ってみました。ここでは試乗もなにもせず、ただいくらで買えるかの商談でした。この時の担当者さんが以前フィット3を見に行った時の担当のかたで、自分達を覚えていました。
あそこのディーラーではこの値段だったんだけどとゆー話から入り、欲しい気持ちを伝えると、いろいろと提案をしてくれました。
その1週間後、シャトルで残クレ1.9%が始まるのどうでしょうかとの提案もあり、契約書にサインしました。

何が購入の決め手になりましたか?
担当者さんの誠意と、金利でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
この装備、性能でこの価格。なんでみんなシャトルにしないのか疑問です。生活環境でフィットを選ぶのもわかりますが、うちは子供達が小学生のうちに遊びたいのでシャトルにして大満足です。