フィット アリア

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

トントン拍子でした!

まいりさん
女性/30代/埼玉県

1.5W 4WD
2006年5月27日

クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
トントン拍子でした!
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車の故障が立て続きに起こり、このまま修理費を出すか? その分を新車に切り替えるか? の選択に迫られ…新車購入方向に選択。前車と同じメーカーであったN社でずっと検討してきました。そんな時、無料で配布していた中古車情報誌をもらったんです。それに自身が決めていた車種と同等車、と紹介されていたのがフィットアリアでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
フィット アリアという車があることをその情報誌で知り、早速ディーラーへカタログと実車を見よう! と思い、気楽な気持ちで行きました。カタログが欲しいだけだったんですが、次は試乗の日が決まってしまい、試乗した日に購入を決めてしまいました。試乗の日までの1週間で気持ちは、購入する方にほぼ決まっていたんですけどね。
何が購入の決め手になりましたか?
・N社で決めていた車種と、フィットアリアの価格を比べたら、大きさなどは差ほど違いがなかったと思うのですが、価格が○万程安かった。
・現行車では、納車が早くて5月と言われ、前モデルの在庫車があり即納車OK。
・なおかつ四駆で価格は現行車のFF車と同等。お買い得?! だった。
・燃費が良かった。
・欲しい! と思っていた時に、グットタイミング! でアリアが目の前に現れた。
って感じでしょうか?