フィット アリア

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

出会いは突然に

ふぅーちゃんさん
男性/50代/兵庫県

1500W
2006年1月27日

前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
15年と2ヶ月、10万キロを乗ってきたトゥデイが突然に壊れるなどで、3台の内2台を立て続けに処分することになり、すぐにでも購入する必要に迫られました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前の車が壊れたその夜、妻とインターネットで各メーカーの車について数時間をかけて調べました。結果、フィット アリアとベ○タのいずれかにすることにしました。翌日、さっそく販売店へ行き、実物鑑定をしました(どの店でもコーヒーをいただいたので、満腹になりました(笑))。実際の購入に当たり、近くの販売店に行くと「モノがない」(外国で生産されており、また販売されたばかりということで)とのことでした。そこで、私が○○の店に展示車があると伝え、取り寄せていただき、購入しました。なお、前の車にとても愛着があったので、そのナンバーを新しいフィット アリアにもつけてもらいました。家族にも好評です。
何が購入の決め手になりましたか?
展示場に置いてあったフィット アリアの斜め後ろから見た姿にひとめぼれ! フィット アリアというネーミングには大人の落ち着きを感じます。購入決定の背景は、なんと言ってもタイで生産されたことでしょう。新婚旅行先であり、昨年には子どもたちを連れて20数年ぶりに再度訪問しました(微笑みの国タイは良いところですよ)。 販売発表のあったばかりのベ○タとの比較をしました(フィット アリアもマイナーチェンジしたばかりでした)。後方視界や圧倒的なトランク容量、インパネデザインが気に入りました。妻はシルバーモスメタリックの色がとても気に入ったとのことです。