エレメント

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

きみに再びあえる日を…

ごーごーさん
男性/30代/岡山県


2010年2月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
CR-Vに乗って7年。3回目の車検が近づいていました。走行距離は地球4周、16万キロ。それでも調子は悪くなかったのですが、そろそろ新しい車がほしくなっていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
めったに見ない車の雑誌。知り合いの家で開いたその雑誌には、モーターショーを紹介するコーナーが載っていました。そこに写っていたのが、当時まだコンセプトカーだったエレメントでした。「これだ!!」見た瞬間から一目ぼれしたエレメントがいずれ販売されることを聞き、その日から必ず買おうと心に決めていました。発売日、当時つきあっていた彼女とHondaのお店へ。実際にみたエレメントには、期待した以上の「わくわく感」がつまっていて、即購入を決めました。それから7年、一緒に見に行った彼女は妻となり、子供も二人生まれました。妻は子供を乗せやすいスライドドアの車がほしいというけれど、手放すことはできません。乗り降りしにくいドアも、めったにみない希少性も、すべてが自分にとってはお気に入り。車検がこようが、走行距離がかさもうが、乗り換えたくないと思った初めての車でした。
しかし…
この春から転勤がきまりました。しかも海外。最低3年間は日本に戻れません。どうしよう…。悩んだもののやはりエレメントを手放す気にはなれず、知り合いの車庫で3年間、私たち家族の帰国を待ってもらうことになりました。
3年後、どうなっているのかわかりません。もしかしたらエンジンの調子が悪くなっているかもしれません。それでも再びエレメントに乗れる日を楽しみにしていたいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
他の車にはないコンセプト。外観も車内も、そして機能も他にはない車だったこと。それでいて乗りやすいところも魅力でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
乗っているだけで、いろんな人から「この車ってなに?」と聞かれる車。価格や高級感でなく、選んだ人のセンスが光る車です。