エレメント

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

我が家初のHonda車

エレメン党さん
男性/20代/奈良県


2008年11月3日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
この車を初めてみたのはテレビのCMでした。その瞬間一目惚れし、すぐにHondaへ行った。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当時働いていた会社の近くのHondaへ行ったが、見積もりを出してもらう際、管轄外だと言われ退散。後日、管轄のHondaディーラーさんが我が家までカタログを持ってきてくれた。それを何度も何度も惚れ惚れしながら見て、どの色にしようかどのオプションを付けようか何日も悩んだ。
その当時、父親はHonda車にいいイメージを持っておらず、何度も他社にするよう言っていた。だがエレメントにぞっこんの僕にその意見は届かず購入を決意!改めて父を連れてHondaへ行き、試乗車に乗り契約へ。
しかしここで問題発生…日本逆輸入のこの車、僕の希望した色(グリーン)はオーダーが少ないためストックがないらしく、なんと納期まで半年掛かると言われてしまったのだ…。他の色ならすぐにいけると言われたのだが、絶対にこの車にはこの色が合っていると確信していたので譲れず、渋々待つことにした。
何が購入の決め手になりましたか?
夏前に購入を決意した車が我が家に届いたのは11月の末でした。このエレメント、街中で滅多に見ない車ですが僕にとってはそれもまた魅力の一つ。たま〜に見掛ける他の色のエレメントを見て、やっぱり自分の選んだこの愛車が一番だなと思う、五年目の今日この頃です。