CR-X

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

これは真のスーパーカー

太陽の子さん
男性/20代/長野県

delsol SiR
2008年5月5日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
就職して以来、私は原付にて通勤していました。 他の同期連中が次々と通勤用で車を購入するのを尻目に、雨の日も風の日も原付での苦労を背に、会社を往復する毎日でした。 原付にこだわった理由は、当時まだ発売されていなかったシビックTYPE-R(FD-2)を購入する為です。Hondaが必ずやTYPE-Rを出してくれると思い、ストイックに原付のスロットルを握り続けたのでした。
そんなある日、突然に悲しい別れがやって来ました。
幾多の苦楽をを共にした私の原付は、かねてより窃盗団の方々から熱い視線を投げ掛けられていたらしく、ある朝、会社に行こうとしたらオイル痕一つ残さず消えていました。
日常の大切な足を失った私は途方に暮れ、週末に中古車を探す事を心に誓いました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
中古車を選ぶにあたって考えたのは、値段が手頃で「絶対に乗らない様な車」を買う事でした。
シビックTYPE-Rが登場するまでの言わば繋ぎの車なので、この際にチョビッと冒険しようと思ったのです。候補はM社の○ーノス○ード○ター!オープンで2シーターという日常の使い勝手を無視したレイアウトのこの車こそ、今回の条件にピッタリです。 中古車店での試乗も終え、運転の愉しさからも○ード○ターに決めかかっていた時、お店の方が「オープンで2シーターでしたら、こんなクルマも…」としずしず出されたのがCR-X delsolでした。
これがCR-X!?私が知っているCR-X(サイバー)とは似ても似つかない、○ード○ターとソ○ラと○R-○を足して3で割った様なデザインの車のお出ましです。しかし、この車を「カッコイイ」と思える美的感覚を残念ながら私は持ち合わせていません。
「これは無いな…」断りの言葉を言う直前、店員さんが何やら不思議なスイッチをポチリと一押し。 すると!低いモーター音と共にM○-2みたいなトランクが垂直にせり上がりだしたのです!!まるでボンドカーの秘密武装の様なソレは男の子のハートを鷲掴むに十分すぎるギミックでした。
何が購入の決め手になりましたか?
Honda至宝のV-TECが素晴らしいですが、なんと言っても電動トランストップが素敵過ぎます!
最初バラードだったCR-Xが急にトランスになったせいで不評の様ですが、僕は郷愁漂う先代達より、このエレクトロワールド全開のトランスを断然支持!
この車の「トランスフォーム」は、それこそ老若男女国籍問わずに、見た人全員を笑顔に「トランスフォーム」する力があります!! 見た人全員ですよぉっ!この力があれば、多少走りがイマイチでも、決定的なネガにはなりません。
○ェ○ーリや○ン○ボ○ギー○だって老若男女全員を笑顔にするのは至難でしょう。この車こそ真のスーパーカーです。 人類史において、アポロ宇宙船に匹敵する程に偉大な乗り物です!量産でこんなものを作ったHondaの勇気に感謝です。