シビック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

はじめては友達の友達から

noriさん
男性/40代/東京都


2012年12月8日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
免許は取ったんだけど、免許取得代でずいぶんかかったあげく、車が買えるほどのお金をもってなくて、手に入れることができずに、日々すごしてました。友達がCIVIC(MT)に乗っていたので、何度か一緒に旅行に出掛けて、運転を替わってもらってるうちに、CIVICシリーズならなんでもいいから欲しい!と思うようになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車の免許を取って、どうしても車がほしいけど、お金がない。友達と飲んでたら、友達の年上のCIVIC友達が車を買い替えるから、ワンダーCIVICのオートマだけど100円でいいよといって紹介してくれ、引渡しの日には家まで乗ってきてくれて、「大事につかってくれたら廃車するより嬉しい」と言いながら、本当に100円で譲ってくれました。車も言葉も嬉しかった。
何が購入の決め手になりましたか?
とにかくCIVICが欲しかったので、どの車種でもかまいませんでしたから、マニュアルがほしかったのにオートマでしたけど気になりませんでした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
CIVICでの山登りはおもしろかったですが、後継機達もきっと楽しいとおもいます。