シビック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

Hondaのマニュアル車最高!!

りんこりんさん
男性/30代/千葉県

1.8G(5MT)
2010年2月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
Hondaのマニュアル車最高!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
購入前はザッツをリースで乗ってましたが、2年経過して解約可能になったので、前から普通車が欲しかったので知人の営業マンより購入。
ご購入までのエピソード・ストーリー
新車以外に中古のアコードやインスパイアも検討していましたが、禁煙車でなかったり、好みの色や装備が選べなかったりで、知人の営業マンにシビックの見積りをお願いしてみたら、いい条件で納得したので新車購入に決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
今の車で7代目ですが、Honda車はCC3ビガーの5M/Tの新車を購入以来、Hondaのマニュアル車の虜です。他にも、JW3トゥデイとザッツ、家族もHonda党でインテグラ、インスパイア、アヴァンシア、ステップワゴンと数々のHonda車に乗ってますが、エンジンサウンドやデザインセンス、使い勝手、何よりも乗ってて楽しい車なので買うなら絶対Hondaと決めてました。マニュアル設定のある4ドアセダンでアコードユーロRもありましたが、遥かに予算オーバーの為、シビック1.8Gに決定。妻も家族も大満足です!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
Hondaの走りが好きな人ならば、迷わず買うべき!金額と装備内容からいったら、他メーカーには比較できる車種が存在しません!