シビック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

シビックは高級車

BRさん
男性/30代/千葉県

LXS(国外仕様)
2010年1月18日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
転勤でブラジルに引っ越し、車を購入することに。
ブラジルでは2010年現在、FIT、CITY(日本未発売)、シビック、CR-V、アコード(日本名インスパイア)のみが発売されており、相場にもよるが価格は日本販売価格のおよそ2倍。
ご購入までのエピソード・ストーリー
日本ではレジェンドに乗っていたため、車格ダウンには相当抵抗があり、しかも、日本ではあまり人気がないシビックセダンを買うことになるとは思いもよらなかった。
しかし、この国でシビックは高級車。アコードは重役車。自然とその感覚にとけ込んでいくことができ、今では車格に関する不満無し。
何が購入の決め手になりましたか?
購入の決め手は「日本車」ということ。3年程度なら故障の心配などせずに安心して乗れるだろう。
日本仕様と異なる前後のエクステリアデザインも気に入った。
また、サトウキビ由来のバイオエタノール燃料100%で走るため、プリウスよりもエコであることは間違いない。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ブラジルで400万円もするシビックが日本では半額以下で買える。そんな皆さんは幸せ者だと思います(笑