シビック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

親兄弟と散々もめた末に…

cocoさん
//北海道


2003年7月3日

家族会議大賞受賞投稿

クルマのご購入を考えたきっかけ
前の車を事故 (汗) で廃車にしてしまった為
ご購入までのエピソード・ストーリー
職場の先輩が丁度車を乗り換えるところで、譲ってもらった車をわずか半年で廃車にした私。そのとき私には40万の貯金しかありませんでした。それにもかかわらず、私がまず最初に考えたのはシビックTypeR! 当時の中古の値段では、下でも150万くらい。状態のいいものが欲しかった私は、あろうことか200万レベルのを考えていました。車を走らせるということに楽しみと快感を覚えていた私ですから、やっぱりそうなります。もっと自分の思う通りに走ってくれる車が欲しいと。
早速親に相談してみたところ「絶対無理!! 2年半で楽に完済できるものにしなさい!」で終わり。懲りない私は次に提案したのはインテグラTypeR。そして言われたことが「お前に乗りこなせる車じゃない! 現実を見ろ!」確かに、自分で車を廃車にしてしまったのだからその通りだけれど…。しまいには札幌にいる兄にまで「お前にはもったいない。車がかわいそうだ」とわざわざ電話がきました。そんなこといわれても! 高い買い物をするのだから、後悔のないようにしたいじゃないか! 買うのは私! ずっと欲しかったんだし、返済が苦しくたっていいと抗議しました。何度口論になったでしょうか。しまいには親はキレ、私は泣いて怒って暴れての状態。しばらく親とギクシャクしていました。まったく聞こうとしない親に腹を立て、そばにあったリモコンを壊してしまったことも…。説得を聞かずにさっさと自分の家に勝手に帰ることもしばしば。半分あきれられてました。
そんなときにまた兄から説得の電話がきたんです。「TypeRまではいかないが、俺が良い車だと思っている車がある。これならお前にも乗れるだろう」と。それが今のシビック。TypeRとはまた違う魅力を聞き、悩んだ挙句決めました。そしてまずは地元の中古車販売へ。でも! どこへ行ってもSIRはありませんでした。途中普通のインテグラにやっぱりしないかと親にしつこく言われたが無視をし、最後の販売店へ…。そして…やっと見つけたんです! しかも下取り納車直後の状態 (笑)。さっそくまだ売りにも出していなかった車をまずは見積もってもらい、75万という値段に即決め。ここでこの子に出会ったのは運命だと勝手に決めていましたし。そして今も現役で走っている大切なシビックなのでした。
何が購入の決め手になりましたか?
何より、欲しかった白! 内装も黒! 後期型だったから。