シビック タイプR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

タイプRの魔力

クロノFDさん
男性/40代/三重県

(FD2)
2019年9月21日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
タイプRの魔力
クルマのご購入を考えたきっかけ
日々の仕事に追われ、何か楽しみが欲しいと考えていたら、久々にMT車に乗って通勤したりドライブしたくなり、それならタイプRだと思い付いたら衝動が止まりませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
FK2とFK8は好みの外観でしたが予算的に無理があったので、国産最後のNAのタイプRであるFD2を購入すべく、毎日毎晩ホンダオートテラスのサイトで検索していたところ、近くのホンダオートテラスで現在の愛車となるFD2を発見しました。その週末に心中では即決するつもりで妻を伴い訪問しました。妻は当然難色を示しましたが、現車を前に粘り強く交渉し、最後は「それが励みになるなら」と承諾してくれました。自身歴代4台目のHonda車となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaが大好きで一度はタイプRに乗りたかったこと!そして何より購入を許してくれた妻に感謝です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
街乗りのいつもの運転ですらとても楽しい車です。NAならではの高回転VTECは最高です!乗り心地は硬いですが、セダンですので普段の使い勝手は良いです。是非チャンスがあれば乗ってみてください!