MENU

HONDA

検索

シビック タイプR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

神の声再び!

青いロードセイリングさん
男性/50代/兵庫県


2019年5月3日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
2016年9月、神の声の「最後の新車」「オレンジはG軍カラーやからダメ」で購入したフィット RSのブルー。ホントに最高の車で乗り続ける予定でしたが、就職した息子が赴任先で車が必要になり、急展開で新車購入検討となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
そもそもきっかけは、妻(神)が仕事帰りに現行シビック タイプRのチャンピオンシップホワイトを見掛け、帰宅後「白いシビックカッコ良かったわ!」の一言からはじまりました。ネットで検索すると近隣のHonda Carsに試乗車があるとわかり「見るだけなら…」と夫婦で行きました。親切に試乗までさせて頂きとりあえず見積もりを…自分には高い!その日からネットでタイプRを調べる日々でした。そして息子の赴任先が香川県になり、車が必要となり愛車フィット RSを譲る決断をし、正式に車購入をスタートしました。妻は、当初タイプRに反対でしたし、私もタイプRは恐れ多いと夢の車状態でした。で、ヴェゼル TOURING&HYBRID RS、CR-V HYBRID、シビック ハッチバックを候補に試乗等を重ねました。どれもいいのですがタイプRの魔力に及ばない…しかし自分にはやや高額に感じられ、車体が大きく不安という気持ちの中でまたもや「神の声」がしました。
「どれ買っても高い。中途半端に妥協しないでタイプR買おう!」
「ただし色は、白一択!」「乗るのは3年」「絶対ノーマル」とのお達しでした。その上で再度、自宅まで試乗し、駐車場や近隣の狭い道等の感覚も確認し、購入を決断しました。
何が購入の決め手になりましたか?
タイプRだという事。
後は、「神の声」ですかね?
同じクルマを検討している人へアドバイス!
タイプRが好きなら行きましょう!普通に高級車気取りで乗れますよ。