シビック タイプR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

妻から「あの車買いなさい。」の一言

えいチャンさんさん
男性/60代/静岡県


2019年4月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
日本発売発表時シビック タイプRが欲しかったが、納車までの期間を聞いたらとても待てないし、また価格面も考えて諦めた。
代わりにシビック セダン(ブラック)を購入し、納車から約1年半経過したが、3月30日花見(桜)に行く途中の出来事が切っ掛けで購入に至った。
ご購入までのエピソード・ストーリー
花見(桜)に行く途中でシビック タイプRに追い越された時、妻から「あの車カッコ良い。年齢が年齢だからもう車購入は最後だからあの車買いなさい。」の一言。
価格面もあるので「ハッチバックもあるよ。」と話したが、妻から「後ろ中央にマフラーが3つある大きなスポイラーのあれが良い。」と嬉しい返事だった。
帰りにHonda Carsに立ち寄り、見積書をもらってその日は帰宅。
4月8日商談、あと少しで10年経過となる○ペンを下取りに出し、シビック タイプRのチャンピオンシップホワイトで購入契約完了。
タイプR納車で我家はシビックが2台。私がシビック タイプR、妻がシビック セダンに乗ります。
何が購入の決め手になりましたか?
以前から欲しかったが、妻からの一言です。
シビックはタイプRもセダンも趣味のロードバイクが積めるので妻とロードバイクを積んで旅行や毎年開催される鈴鹿ロードレースなどにも行けます。今年はタイプRで鈴鹿ロードレース参加ですね。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
カッコ良い。荷物なども結構載る。
こういう車だから音、燃費、乗り心地は不問。