シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

HondaのNAは世界一ィィッ!

乙プさん
男性/40代/山口県


2010年9月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
HondaのNAは世界一ィィッ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
「クルマのご購入を考えたきっかけ」に自分にあった選択肢がなくて、仕方なく「前のクルマの調子が悪くなったから」にしましたが、前の車、プレリュード(BB6)には10年乗っても不満はありませんでした。むしろずっと乗っていたい程に溺愛していました。
とは言え10年選手だったし、そろそろ次の候補にと思っていたシビック TYPE R EURO(FN2)を見に行ったのですが、メカマンの乗っていたシビック TYPE R(FD2)が意外にカッコ良く、興味を持ってしまい「今後、赤バッジのVTECのMT車は出ないかもしれません」との店員の言葉で購入を決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入を決意した後にメカマンのFD2(前期)に乗せてもらったのですが、その乗り心地の悪さに購入を後悔した事も。でも自分のは後期型で、意外と乗り心地も大丈夫でした。
何が購入の決め手になりましたか?
エコカー当たり前の時代の中、こんなスポーツカーは二度と出ないんじゃないかと言う脅迫観念。
でも買って正解でしたね!ほんとに何もかも最高のクルマです!!!!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
もう新車で購入はできないでしょうけど、もし程度の良い中古があれば是非検討してみて下さい!
  • 他に気になったクルマは?
  • S2000
  • CR-Z