シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

食後の運転は控えましょう。

中年暴走族さん
男性/30代/静岡県


2009年1月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
それまで青のアコードユーロR(ABA‐CL7)に満足し、彼女の受けも良く、個人的には「乗りつぶそうか?」と考えていたが、仕事でも乗り回し過ぎてしまい、4年たたずに9万km弱と走行距離だけが延び、部品交換時期に近づいていたのがきっかけ。
ご購入までのエピソード・ストーリー
特別調子の悪くなった箇所は無いが、クラッチを踏むと違和感を感じていて「ん〜、そろそろ厳しいか?」と思っていた時、ふと以前乗っていたインテグラTYPE R(DC2) が懐かしくなり、行きつけの店舗で「シビックTYPE R(FD2) 試乗できる?」と無理を承知でお願いすると、思いもよらず快諾!彼女はCL7に大満足してくれていたので、正直「足の固い車はペケだろうな〜」と半分諦めモードで試乗。「乗り心地悪い〜けど、すっごい速い!!この車は空を飛ぶの?」と意味不明な発言と予想外の反応にひと安心。一度「R」の味を知ってしまうとなかなか他車には満足できず、「ガチガチの車に乗れる最後かもしれない…」と思い切って試乗の後に決意。彼女には内緒の水面下で購入手配を実施し、契約の運びとなる。
何が購入の決め手になりましたか?
なんといっても6000rpm超の加速と「音」。試乗車でフラットアウトにするとCL7と本当に同じエンジンか?と首をかしげるほどの強烈な加速に参ってしまった!試乗車がチャンピオンシップホワイトで「赤バッジ」が美しく、根っからのHonda党員にはやはりこの車しかない!と改めて再認識。