シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

DC5⇒FD2

652タイプRさん
男性/20代/三重県

タイプR
2007年4月21日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
DC5⇒FD2
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供の頃から車大好き!Honda大好き!免許を取って初めて乗った車はDA6インテグラXSi(B16A搭載車)で、走行20000キロ以下の中古車を購入。6年乗って118000キロで乗り換え、ついに憧れの赤いHondaエンブレムDC5インテグラタイプR(後期型)を購入。約1年半ほど乗りました。そのシビれるまでの性能、車を運転しているだけで自然と笑顔になってます。そんな私の目の前に現れたのは、FD2シビックタイプR…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私の好きな車のカタチはセダン。そしてHonda大好きの私。今の車DC5を購入した時に一緒に悩んだ車はアコードユーロR。でもどうしても赤いHondaのエンブレムが付いた車に乗りたかったので、インテグラを購入。
時はたちシビックタイプR誕生。セダンのタイプR、自分の理想とするカタチ、セダンボディ、憧れの赤いHondaエンブレム、これしかない!でもインテグラも大好き!でもでも…と、悩み悩み悩みまくりました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり自分の理想とする車が大好きなHondaから出た!セダンのタイプR。絶対欲しかった!って点です。CMの「Hondaにしか作れない車がある」「HondaにはタイプRがある」にもしびれました。
インテグラは全然嫌いじゃないし、まだ買って1年半しかたってないのだけど…。自分の人生の時間の中でインテグラタイプRのオーナーになり、運転できたことをすごくうれしく思い、インテグラに感謝しつつ、シビック購入を決断しました!