シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

購入決意から一年

r-masterさん
//茨城県


2003年6月7日

購入決意から一年
クルマのご購入を考えたきっかけ
平成13年6月の私の誕生日の少し後、インテグラタイプRが発売されたことを知り、「これは俺が乗るためにこのタイミングで発売されたんだ」と勝手に思い込んで、購入を決意した。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入を決意した時すでに、ある程度まとまったお金を持っていたので買おうとした。しかし、うちは自営業を営んでおり、支払いに私の貯金を一時的に貸すことになって、車が買えなくなった。なかなか返してもらえないまま年は変わり、3月になってやっと返してもらえることになった。ベルノ店にて見積もりをもらい、さあ交渉、というときになって、やはりうちの資金繰りが苦しくなったためにお金が返してもらえなくなったので、またも買えず。
2ヵ月後、うちに余裕が出来て、今度こそ私のお金を返してもらったので車を買うことになったが、インテグラを買おうとしていつも予定が流れていたので、ゲンの悪さを感じてシビックタイプRに目標変更!
決意してから一年近くかかった上に購入対象も変わったけど、やっと買えました。
何が購入の決め手になりましたか?
第一に、タイプRのVTECという究極のNAエンジンを味わいたかったということ。第二に、スポーツカーでも使い勝手が犠牲になっていないこと。第三に、燃費、環境性で妥協していないこと。第四に、インテグラよりも格好良く見えたこと。まとめると、欠点が無いスポーツカーだから、でしょうか。