シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

「スゴイ車です」プリモ店で大演説!

yokkyunさん
男性/20代/神奈川県


2003年7月31日

クルマのご購入を考えたきっかけ
H8年式シビックフェリオViに乗って6年経過。年明け頃からなにやら足回りからギシギシと音が。走行はまったく問題はなかったが、「節目がきたかな」と思い、4月、買い替えの相談でディーラーへ。車検にあわせて納車・入れ替えを希望するも「その間に下取り額が落ちていきますよ」との営業マンのアドバイスにより、すぐに購入することに。
ご購入までのエピソード・ストーリー
とにかく私は燃費フェチ。豪快な走りよりも、省燃費走行命。となれば、ハイブリッドで競合だろう。ということで、シビックハイブリッドと、T社のPの両方を自ら設定した同一コースで試乗し、一騎打ちさせることに。Pは乗れば分かる省燃費走行。漫然と走ったにもかかわらず、20km/lを超える低燃費。対するシビックハイブリッドは、渋滞にはまったこともあってわずかに20km/lに届かず。燃費という点ではわずかな差でPが有利でした。しかし…
何が購入の決め手になりましたか?
燃費合戦では苦杯を喫したものの、シビックハイブリッドはとにかく自然でスムーズな運転が出来ることに驚き。まったくストレスを感じない自然なドライブ感覚と、静粛なエンジン音、自動エンジンストップ&スタートの驚くべきスムーズさ。試乗の最後の方では、そのあまりにも自然なドライブフィールの虜になってしまい、ディーラーに帰ってその場で購入を即決。30分近く「この車はスゴイ車です」と、担当営業マン相手に大演説を繰り広げてしまいました。ニコニコ聞いていてくれた営業マンさん、ありがとうございました。