ビート

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

蘇る念願

りょうさん
男性/40代/宮崎県


2014年1月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
蘇る念願
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前も乗っていたBeatが忘れられず、しかし購入できる資産的余裕も無し。
ならばと馬鹿みたいに働きまくった末に平均睡眠時間が2時間程度にまでなっていた。
見かねた大蔵大臣(嫁さん)から購入許可を貰えた。
ご購入までのエピソード・ストーリー
以前の購入車両は安いのが利点だけで程度は非常に悪く、購入後すぐにECUが不良となり、センサー類もイカれ、最後は走行中にタイミングベルトが切れてしまった。
自分でオーバーホールしている時期に病気で入院してしまい、そのまま手放してしまった。
今度はベース車両に拘り購入先選定から時間をかけた。
地元にBeatを専門にするレストア屋があり、仕事も丁寧で正直な内容だったので決定。
希望条件に合う車両を探してもらう相談をしたところ、色は違うがかなり大切にされたBeatが手放される話があるとのこと。
ソッコーで飛びついて購入決定。
そこから仕上げてもらって新車以上の金額がかかってしまった。
しかし購入金額には子供達とのBeatを通したふれ合いの時間も含まれていた。
最高の車だと思う。
子供からは「豆だー!」「ちっさいちっさい」と言われるが気にしない。
何が購入の決め手になりましたか?
Beatであること。
S660がモーターショーで発表されて、S660が発売になる前にBeatが欲しかった。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
完調であれば買って損したとは絶対に思わない車。
ただしすでに20年以上経過した旧車なので購入車両の見極めが大切。
まずは信頼できる業者探しから。