ビート

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

リバイバル Beat 2代目

熊本■▲ゴンさん
男性/50代/三重県


2013年10月5日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
リバイバル Beat 2代目
クルマのご購入を考えたきっかけ
人生50年の通過点を迎えて、愛妻もそうですが、自分とこれからの人生のパートナーとして、形に残る物を考えていました。
今から遡ること20年前、Beatを5年間所有していました。
当時、子供が成長する過程で、Beatの存在感が愛妻から問われ、肩身の狭い扱いとなりました。
結果的には、5年間所有し手放す事になり、その後失った代償は大きいものでした。
其れから15年間は、又いつかBeatとの再会を信じ続ける日々でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
いつも、時間の合間を見ては、Hondaのホームページからオートテラス検索でBeatの状況をチェックするのが日課でした。
今年の春、東京にいる大学生の息子宅へ遊びに行き、いつもの様にオートテラスサイトを閲覧したところ、探し求めたバージョンZのエバーグレイドグリーン・メタリックを発見!
インターネットでは確認出来ない事は、埼玉のふじみ野店の営業マンに写真を送って頂きました。そして、居てたっても、いられず…埼玉迄、Beat現車確認へ行きました。
以前、Beat所有者でも有ったので確認pointを重点に品定めする事、2時間で即契約しました。
Beatは、悩んでいたらもう会う事が出来ない車ですから。
Beat購入の事、愛妻にはその後報告と事後となり、大変心配でしたが、意外にもokしてくれました。
やはり、この15年間、私の思いを察知していたのかもしれません。
契約後、鈴鹿へ帰りました。
何が購入の決め手になりましたか?
探し求めていた憧れのバージョンZでもありますが、オートテラスの全国ネットワークである事。
営業マンの対応、Beatに対する心使い…20年間物ですから、売る側、買う側がお互い理解出来て初めて商談成立で納得出来ました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
世の中、Beatの中古自体少なくなってきていますので、購入にあたっては、慎重となるのは当然です。
周りにBeatオーナーが、いなければ信頼の高いオートテラスでの購入をお勧めします。
廉価で、購入したとしても、購入してからの故障代で苦労している方、結構いらっしゃいます。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-ONE