アコードユーロR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

兄弟そろってR!

マイナー車LOVEさん
男性/20代/群馬県


2008年6月16日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
兄弟そろってR!
クルマのご購入を考えたきっかけ
弟に負けてられん!!の一心と、気になっていた車でしたので…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前回、ユーザーボイスにてセイバーのページにて記載させて頂いたものです。セイバーを手放した後、通勤、普段用でJB1ライフを乗っていました。そんな今年のある日、社会人二年目の4歳年の離れている弟が、現行シビックタイプRを購入!!弟が3ナンバー、しかもHondaのスポーツカー、私は軽…このままでは兄の威厳が…(笑)。
負けてられない!!(炎)と思い、私も買い替えを決意しました。
最初の候補は(1)UA3セイバー、(2)DC5インテグラタイプR、(3)DC2、DB8インテグラタイプR、(4)EP3シビックタイプR、この4台でした。しかし、セイバーはほとんど流通しておらず、(2)と(4)は中古でも割高、(3)は程度が良い物が殆ど残っていない…。一人で悩んでいると弟がやってきて「新車は買わんの?」との事。人生、生まれて初めての新車購入、そのきっかけは弟の一言でした。
何が購入の決め手になりましたか?
新車でMT車はS2000、FIT RS、シビック、そしてアコードユーロR。
弟がシビックを購入したディーラーに行くと、たまたまユーロRが入ってきたとの事、外見と内装を見させてもらい、ヘッドライトの形に一目惚れ。そしてシビックタイプRには無いレカロシートとMOMOステアリング、そしてフォグライトが標準、しかもタイプRより安い!!
今では赤いRのエンブレムの車が2台、家に止まっております。兄弟仲良く、アコードはあれだ、シビックはこれだと愛車自慢に華を咲かせております。ありがとう!わが弟!!