アコードユーロR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

天は我に味方した!

lucky upさん
男性/40代/東京都


2005年11月21日

車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
新しいもん好きな私は現在の車(S-MX)に飽きててしまい、3年程前から「新しい車が欲しい、ユーロRが欲しい!」と訴え続けていました。今回4回目の車検の前に「せめて試算だけ…」と言って、嫁を引っ張り出しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
うちの嫁は、周囲に中古車を10年乗り継いでいる人や18年乗り続けている強者がいて、そのためか「車なんて動けばいいの!」という考えの持ち主。運転を楽しみたい、という私とは全く逆のタイプです。私は買い換え言い出した手前「自分で頭金を作る!」と、少ない小遣いの半分を血の滲む様な思いで貯め始めました。でも色々と物入りで、貯まっては無くなりの状態が続き、なかなか目標の金額を貯められません。応援してもらおうと嫁に話しても(意志が弱いもんで…)相手にしてもらえず、ただ月日が流れていきました。そして今年、とある病気で死に掛け、何とか生還した時、嫁にダメもとで「最後のお願い!!」と言って車の話をしてみました。「今年車検だし、一度新車の試算をさせてくれよ」…。同情してくれたのか、なんとOKが! でも、退院してからも色々と衝突し、試算の約束さえも危うく取り消されるところでした。すんごい試練…。そして半分諦めながらやっと、ディーラーまで引っ張り出すことができたのです。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手はうちの嫁の一言です。試算相談中、何故か嫁が、自分が貯めていた頭金にプラスα金額の提案をしてきたのです。これで好条件となり、一気に契約へ進んで行きました。後で「何で頭金をプラスして出してくれるの?」と聞くと「車検費用が結構かかるから」との答え。すんません…車検費用は以前から同じ位かかっていたんですけど…。俺は一体何をしていたんだろう…(ToT)
紆余曲折の末、やっと希望通りの車を手に入れる事ができました。その評判は以前から知っていたのですが、実際に試乗するとその正しさが実感出来ました。手に入れるまで苦労した分、思い切り運転を楽しもうと思っています。もちろん、嫁にも感謝しながら…