アコードユーロR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ユーロRからユーロRへ

ヘルマンさん
男性/30代/埼玉県


2005年8月19日

クルマのご購入を考えたきっかけ
初代ユーロRに乗っていました。ユーロRに乗っていたにも関わらず、スキーに良く行ってました。せっかくのスポーツセダンなのでキャリアを積みたくなく、スキーは中積みをしていました。しかし、アームレストスルーだけでは使い勝手が悪く、リアシートが倒れてくれるスポーツセダンを求めていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
買い替えを検討していたところ、6MT車が他社からラインナップされていたこともあって、6MTでリアシートの倒れるユーロRのような車を探し始めたところ、アコードフルモデルチェンジの情報を入手。早速HondaのホームページへユーロRに、可倒式リアシートを装備して欲しい、と何度も要望メールを送りました。
何が購入の決め手になりましたか?
6MTと可倒式リアシート装備が決め手となりました。納車が12月末だったので冬装備で納車してもらい、早速、納車当日からスキーに行きました。以前のユーロRと比べてVTECの切り替わりがソフトになったのが少し残念でしたが、その他は大変満足で、ホクホク顔で運転しています。可倒式リアシートは思っていた以上に使い勝手がいいです。スキーにキャンプに、とセダンに荷物を満載して走り回っています。あれから3年近く経ち、次はユーロRのような4WDセダンが欲しくなっています。個人的には、SH-AWD搭載のユーロRを期待しています。