アコードワゴン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

病室での印鑑押捺!

TNRさん
男性/30代/新潟県


2003年11月28日

病室での印鑑押捺!
クルマのご購入を考えたきっかけ
最初はこのCMへ代変わり直前のCHを考えていました。2002年、もうすぐクリスマス・年末がやってくる頃でした。バンドの為の積載性・長距離走行性に優れるHonda車が欲しかったのです。先代CHのリアゲートのデザインが凄く格好良かったのもありました。そして、ほんの近い将来、家庭を持ち、やがて産まれて来るであろう子供の為にも…。
そんな思案中に親友が一言。「新型のTVCM観た? カッコいいからコッチにすれば?」確かに素晴らしい車である、と思っていました。が、正直、1クラス上に行った現行型には手が出せないかなぁ、とも…。しかし、余りにも薦められるので軽い気持ちでWebからカタログ請求。そして…。思えば、あの親友の一言が始まりでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
新車購入は初めての経験でした。まず思ったのが「自信を持ち、勢いが必要」と言う事。Web上での見積りに始まり、親しくしている販売店に見積書を出してもらい、カタログを眺める毎日…。日毎に決意は現実味を帯びて行きました。しかし。アクシデントは起こりました。2月初旬。それまで乗っていたインテグラTYPERの下取り査定を受けた3日後…。
内臓を患い、緊急入院してしまったのです。平成14年3月いっぱいでグリーン税制優遇範囲が狭められる前に納車してもらうべく、後は印鑑を押すだけの最終段階直前でした。3週間の入院を言い渡され、慌てたのは事実です。退院してからでは引き当て、ナンバー登録が間に合わない…。意を決し、ディーラーの担当様に連絡しました。「ココ(入院先)で印鑑を押させてもらえないか」と。担当様は飛んで来てくれました(P新産のH様、感謝致します) 。当然の事ながら、担当医には呆れられましたが…。幸いにも引き当てに時間が掛からず、退院し自宅療養の間の3月中に無事納車してもらえたのです。
何が購入の決め手になりましたか?
先に書いた通り、Honda製・積載性・長距離走行性、全てに合致する車である事。特にシートの出来が素晴らしかった事です。購入時、少々(?)成り行きを心配していた彼女にこう伝えました。「先行投資させてもらいたい。最低10年10万kmは乗る覚悟」と。「それなら良いよ。コレ、かっこ良いし」。かくして、所有する喜びを噛み締める毎日が続いています。