The 33rd TOKYO MOTOR SHOW - 1999.10

TOKYO MOTOR SHOW
The 33rd TOKYO MOTOR SHOW
“Welcome to the Honda Exhibition Booth”

展示車一覧
FCXステージ
●FCX

ショーモデルステージ
● スポーケット
● ノイコム
● 不夜城

e-TECHステージ
○ インサイト

モータースポーツステージ
● F1
● CART

オデッセイ プロトタイプステージ
● オデッセイ プロトタイプ

S2000ステージ
●S2000ハードトップ

市販車
○ S2000
○ アヴァンシア
○ ラグレイト
○ HR-V 5ドア
○ バモス
○ ライフ
○ ステップワゴン アルマス

● は参考出品車、○ は市販車です。※市販車の展示は日により変動します。

新しい時代、新しい社会の中で、クルマは人にとって、社会にとって、どんな存在であるべきか。四輪車コーナーでは、メインテーマの「Be Smart, Have Fun!」に沿って、新時代のクルマと人、クルマと社会の関係を、ホンダならではの視点からプレゼンテーションいたします。「Smart」と「Fun」という二つの目標を同時に追求し具現化した数々のショーモデル、コンセプトモデル、ニューテクノロジーや市販車を紹介。やがて来る未来を見据えた、創造性あふれる展示内容をご覧いただきます。

FCXステージ


ホンダは21世紀の代替エネルギーとして、理想のパワーユニット、燃料電池 (Fuel Cell)の開発に総力を挙げて取り組んでいます。コンセプトモデル「FCX」は、ホンダの最先端技術を結集した、燃料にメタノールを使用する極めてコンパクトなパワーユニット「FCユニット」を搭載。コンパクトな独自のFCユニットだからこそ可能な新時代のパッケージレイアウトと斬新なエクステリアデザイン、快適な室内空間を追求した先進のインテリアを実現。次世代セダンのあるべき姿を提案します。

ショーモデルステージ


世界のホンダのデザイナーが既成概念にとらわれない自由な発想で「クルマと遊びのクロスオーバー」を形にした3台のショーモデル。クリエイティブムーバーの大切な要素であるFun=楽しさをさらに広げてFuture=未来へ運ぶために、F・ムーバー(Fun & Future)を提案いたします。

e-TECHステージ


すべての製品の生産・販売から廃棄まで、高い環境意識と独自の視点で取り組む、それがホンダのエコロジー・コンシャス・テクノロジー、e-TECH(イーテック)です。このステージでは、ホンダの現在の充実した環境技術と、さまざまな環境への取り組みを紹介いたします。

モータースポーツステージ


2000年からF1へのホンダの新たなる挑戦が始まります。このステージではF1、CARTを頂点とする、ホンダのモータースポーツに対するトータルな取り組みや、そのチャレンジングスピリットをご覧いただきます。

オデッセイ プロトタイプステージ


ミニバンのベンチマークとして好評をいただいているオデッセイが、新しい時代にふさわしく、ひとまわり豊かに進化し、すべての性能を高めることで大きな安心をお届けします。このオデッセイ プロトタイプの魅力を、映像とナレーションを加えて紹介します。

S2000ステージ


爽快な走りの世界を提供し、圧倒的な支持をいただいているS2000。第一級の運動性能と環境・安全といった社会適合性を、高次元で両立したリアルオープンスポーツの魅力をあますところなく紹介します。

市販車


福祉車両としてシート昇降装置付きの「ステップワゴン アルマス」を展示するほか、魅力あふれるホンダ車の数々をご覧いただきます。




next next next index next next next