パワーユニット(1)


   エンジンは、定評の軽量・コンパクトな空冷4ストロークOHC単気筒・249cm3を搭載。優れた吸排気・燃焼効率を実現するRFVC機構、効率的にパワーを引き出すデュアルエキゾーストシステム、低振動に寄与する一軸バランサー、中回転域性能重視のボア×ストローク比など、伝統のXRテクノロジーを継承し、あらゆる路面状況でも扱いやすい卓越した出力特性を発揮します。



クリックすると拡大表示します
 
デジタル点火化

 今回大きく変更を加えたのは、エンジンの点火システムです。スロットル開度に応じて、より最適な点火タイミングを実現するデジタル点火方式を採用。これによりスロットル開度の小さい領域での出力を向上させ、低・中速域での優れたコントロール性を実現。卓越した出力特性を発揮します。


クリックすると拡大表示します



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ