スタイリング&カラーリング


 新型XR250は、4ストロークモトクロッサーのCRF450Rを彷彿とさせるアグレッシブなスタイリングで構成しています。
 全体のフォルムはよりシャープさを強調したラインで統一。新設計のフューエルタンク、およびタンクシュラウドの採用は、見た目のイメージを一新し、エンジンシリンダー・ヘッドへの吸気流入を増加させ、エンジンの冷却効果向上も実現しています。また同時に、従来モデルと同じ9.7リットルのタンク容量を確保しながら、ニーグリップしやすい幅に仕上げています。
 フロントサスペンションには、倒立フォークを採用。迫力ある足まわりを構成するとともに、走破性も向上させました。フロントフェンダーはCR125Rのフロントフェンダーをベースに後端をカット。リアフェンダーは斜め後方へ跳ね上がるデザインとし躍動感を表現。さらにリアフェンダー下のウインカーとテールランプをコンパクトにまとめました。
 カラーリングは2003年Hondaオフロードモデルのイメージを踏襲。鮮やかな赤色のフェンダーやシュラウドが、精悍な印象を与えています。シュラウドに描かれた黄色の「XR」のロゴも、その存在を強烈にアピールします。さらにエキゾーストパイプはブラック塗装を施し、エンジンまわりの印象を引き締めています。



●車体色:ファイティングレッド

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ