MENU

HONDA

検索

X11

X11
 

パワーユニット(2)


●PGM-FI(電子制御燃料噴射システム)
 CBR1100XXと同様、X11の混合気供給にはハイパフォーマンスのコンピュータ制御PGM-FIシステムを採用しています。キャブレターに比べ、あらゆる回転領域での混合気を最適にコントロールすることを可能とし、常に理想的な燃焼状態を作り出すこのシステムにより、X11は極低速から高速までをカバーする、俊敏なレスポンスとスムーズな出力特性を実現しています。

●イグニションシステム
 高精度の3次元マップタイプのイグニションシステムを採用しています。これは、エンジン回転数とスロットルアングルを測定し、理想的な点火時期を算出。いかなる回転域においても最適なパフォーマンスと加速を実現します。

 

スロットルマップ・イグニションマップ


●クーリングシステム
 ラジエーターシュラウドの内側に、5段コアのアルミ製オイルクーラーとアルミ製ラジエーターを組み合わせて設置しています。前述の通り、シュラウドの深いルーバーデザインが、大容量の空気をオイルクーラーとラジエーターに供給。小型・コンパクトながらも、十分な冷却効果で安定した水温を実現させています。

クーリングシステム




←前ページへ--- 目次へ ---次のページへ→