MENU

HONDA

検索

X11

X11
 

パワーユニット


 エンジンは、CBR1100XXに搭載した水冷直列4気筒DOHC 1,137cm3のエンジンを基本に、ネイキッドマシンが頻繁に使用する低中回転域でのトルクアップとレスポンス向上を図り、最適なバルブタイミングとエキゾーストパイプの管長と管径をセッティング。ハイパフォーマンスと爆発的な加速時の満足感を提供するように設計しました。燃料噴射のセッティングは低中回転域のパワー出力を太らせ、スロットルの開閉で実質どのスピードからでも太いトルクによる加速が得られる様な味付けを施し、トランスミッションCBR1100XXの6速よりもアグレッシブな加速が味わえる5速としました。
 また、ネイキッドバイクらしい心地よい鼓動を演出すべく、CBR1100XXのデュアルバランサーの代わりにシングルバランサーを採用しています。

 

パワーユニット
バルブタイミング比較

 


←前ページへ---目次へ---次のページへ→