フレーム&足まわり(2)


■CCリンク
 走りの快適性をより高めるために、CCリンク(コンフォート・コントロール・リンク)を新たに採用しました。リンク形状を見直すことで剛性バランスを向上させるとともに、大容量コントロールブッシュの採用で振動を大幅に低減。さらに、エンジンのバランサーだけでは取りきれない、加減速時の反力や路面からの突き上げを効果的に低減し、操縦安定性も向上させます。



■前後13インチタイヤ&アルミキャストホイール
 パフォーマンスの向上を支える脚まわりには、250ccクラスのスクーターにベストバランスである13インチのワイドチューブレスタイヤを前後に採用(フロント:110/90-13、リア:140/70-13)。軽量かつ剛性に優れる新設計のアルミキャストホイールと組み合わせ、高速走行時やギャップ乗越え時の安定性を高めています。また、後輪は従来モデルの12インチから13インチへと大径化しながらも、エンジン形状やメインスタンド取付位置の見直しなどにより、ライダーの足着き性やシート下のラゲージボックス容量といった使い勝手をまったく犠牲にすることのない設計としています。






前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ