FORZA - 2000.03

ファクトブックトップへ
FORZAファクトブックトップへ
 

足まわり


ブレーキ
フロントには、トリプルピストンキャリパーと焼結パッドを組み合わせた、外径φ240mmの液圧シングルディスクブレーキを採用。 リアにも、外径φ220mmの液圧シングルディスクブレーキに、 シングルピストンキャリパーと焼結パッドを組み合わせて採用し、 安心感のあるブレーキシステムとしています。

ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム
(液圧制御式前・後輪連動ブレーキシステム)

簡単な操作で効果的な制動力が得られる、液圧制御の前・後輪連動ブレーキシステム「ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム」を搭載しています。このシステムは、左ブレーキレバーを握るだけで、前後のブレーキが理想的な配分で作動。バランスのよい制動性能を発揮します。

 

パーキングブレーキ
パーキンブレーキには、スムーズな操作でON/RELEASEができるレバーをハンドル右側に装着しました。坂道での停止、信号や料金所などで威力を発揮します。また、ブレーキパッドの摩耗分を自動的に調節するオートアジャスト機構も備えています。
 
     
サスペンション
フロントサスペンションには、軽快な操作感をもたせるようインナーチューブ径φ33mmのテレスコピックタイプを採用。 リアサスペンションは、2本とすることで作動性と剛性感を向上させ、スポーティな走りをサポートします。 また、7段階に荷重調節ができるため、一人乗りでも二人乗りでも快適なライディングが楽しめます。
 
     
ホイール
フロント・リアともに軽量・剛性に優れた新設計のアルミキャストホイールを採用。フロントには110/90-13、リアには130/70-12のワイドチューブレスタイヤを装着しています。また、前輪を13インチにインチアップすることによって、走行安定性を向上させるとともに、洗練されたスポーツ感あふれる走りを実現しています。
 


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ