FORZA - 2000.03

ファクトブックトップへ
FORZAファクトブックトップへ
 

デザイン&装備


左右独立式デュアルヘッドライト
精悍なフロントフェイスを印象づけるヘッドライトには、 マルチリフレクタータイプ(60/35W)をデュアル独立式として採用。フロントビューをスポーティに演出するとともに、夜間走行時の視認性をより高めました。
 
     
250ccスクータークラス初のタコメーター
左から、燃料計、速度計、回転計、水温計が並んだ4連メーターを搭載。大径のスピードメーターとタコメーターには、クロームメッキを施したメーターリングを使用し、ライダーのスポーツマインドを駆り立てます。
 
     
ハンドルまわり
グリップラバーやブレーキマスターシリンダー、スイッチなどにスポーツバイクに使用しているパーツをふんだんに取り入れ、これまでのスクーターとは一線を画すスポーティなムードを演出しています。 またバックミラーには、CBR900RRで使用している空力特性に優れ鏡体面積の広い砲弾型を採用。高い後方視認性を確保します。
 
     
リアビュー
スタイリッシュなリアビューを演出するリアコンビネーションランプは、クリアレンズの中に丸型のテール&ウインカーレンズをレイアウトした個性的なデザイン。加えて、リアグリップとしての使い勝手もよく荷掛けフックを容易に後付けできるアルミ製のリアスポイラーが、洗練されたシルエットを形づくっています。
 

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ