その他の特長(2)


[CRF450R]

新設計の軽量樹脂製フューエルポンプを樹脂製フューエルタンクに内蔵。ハードなライディングによる激しい路面変化に対しても、安定した燃料供給を行います。さらにフューエルポンプをフューエルタンク下方に配置することで、低重心化を図っています。また、PGM-FI採用による燃費向上により、フューエルタンクを小型化することが可能となり、新設計の高さを抑えたフューエルキャップとともに、より自由度の高いライディングポジションを実現しています。
フレームとフューエルタンクを結合するケーブルを新設。フューエルタンクを車体から取り外すことなく、エンジンヘッドまわりのメンテナンスをすることができ、整備性を向上させています。




フューエルポンプ

エンジンの幅方向がコンパクトになることにより、右側のエンジンガードは不要となり、軽量化を図っています。
キックアームは新設計とし、良好な始動性を確保しながら、小型・軽量化を実現。これによりフレームのツインチューブ部分の配置を下方にすることが可能となり、フレームの小型化にも 貢献しています。
リアタイヤは従来の110/90から、120/80とサイズを変更することにより、トラクション性能を向上させています。



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ